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ECC 学校法人 山口学園

ゲームマーケティング

科目概要

科目名 ゲームマーケティング
担当教員 高祖 渉
実務経験の有無 なし
実務経験
単位数 2
授業形態 講義
学期 後期
科目概要 マーケティングの基本知識とゲームマーケティング例、その分析方法について学ぶ
学習到達目標 ①徹底した分析能力及び人間力の向上を目指す。<BR> ②ゲームの企画分析やチーム運営に役立てられるようになること。
テキスト (テキストは使用しない)
成績評価方法 試験70% 平常点30% 課題点0% で評価する。
授業計画
1 マーケティングとは
2 マーケティングの基礎概念と基本課題
3 マーケティングの基礎概念と基本課題
4 限界利益と損益分岐点
5 会社の仕組み
6 知的財産について
7 ローカライズについて
8 ローカライズについて
9 ゲーム機におけるカラーバリエーション
10 ゲーム機におけるカラーバリエーション
11 ゲーム会社におけるマネジメント
12 ゲーム会社におけるマネジメント
13 アーケード市場について
14 アーケード市場について
15 期末テスト

※ 授業計画表の内容は学習状況により変更となる場合があります。