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ECC 学校法人 山口学園

描画エンジン開発Ⅱ

科目概要

科目名 描画エンジン開発Ⅱ
担当教員 福井 浩之
実務経験の有無 なし
実務経験 ゲーム業界での勤務実績のある教員が、その経験を活かして、描画エンジンの理論と実装を指導する。
単位数 4
授業形態 演習
学期 前期
科目概要 ゲーム用描画エンジンを実装し理論を学習する。
学習到達目標 3D描画パイプライン処理を数学的に理解できている。自作描画ライブラリを実装できている。
テキスト (テキストは使用しない)
成績評価方法 試験0% 平常点20% 課題点80% で評価する。
授業計画
1 FBX - GEOMETRIES
2 FBX - MATERIALS
3 FBX - MATERIALS
4 FBX - SUBSETS
5 FBX - SUBSETS
6 FBX - MULTIMESH
7 FBX - MULTIMESH
8 FBX - BONE INFLUENCES
9 FBX - BONE INFLUENCES
10 FBX - BONE MATRICES
11 FBX - BONE MATRICES
12 FBX - BONE TRANSFORM
13 FBX - BONE TRANSFORM
14 FBX - BONE ANIMATIONS
15 FBX - BONE ANIMATIONS

※ 授業計画表の内容は学習状況により変更となる場合があります。