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ECC 学校法人 山口学園

アナログゲーム制作Ⅰ

科目概要

科目名 アナログゲーム制作Ⅰ
担当教員 岩橋 政和
実務経験の有無 あり
実務経験 ゲーム業界での勤務実績のある教員が、その経験を活かして、ルールの適正についてアナログゲーム開発を通して指導する
単位数 4
授業形態 演習
学期 後期
科目概要 進捗管理を行いながらアナログゲームを企画・作成することで、総合的なバランス調整力と作品構成力を養う。
学習到達目標 企画立案時におけるコンセプト(核となる部分)と、製品として全体を捉えた調整項目との<BR> 折衝を行いながら、トータルでの構成力とバランス感覚の習得を目指す。
テキスト (プリント配付)
成績評価方法 試験0% 平常点30% 課題点70% で評価する。
授業計画
1 オリエンテーション・チーム編成 / ゲーム立案
2 ゲーム立案(終了) / 進捗表およびタスク表の作成
3 プロトタイプ作成
4 プロトタイプ作成
5 テストプレイ / 情報収集
6 ルールのリビルド・調整
7 公開テストプレイ / 内容の見直し・調整・整理 / タスクの再設定
8 本制作
9 本制作
10 本制作
11 本制作
12 本制作
13 本作成 / 遊び方説明書の作成
14 マスターアップ
15 公開遊戯会

※ 授業計画表の内容は学習状況により変更となる場合があります。